IHR KARMA IST UM DIE ECKE

SISTER-ON-FIRE2005-04-24


幻想画家ベクシンスキーが自宅で何者かに殺されるというショッキングな報道からしばらく経った。彼はフォトグラファー、彫刻家としても才能を発揮していた多才なアーティストだが、先日19歳のベクシンスキーの友人の息子Robert K(未成年のため苗字は伏せられている)が今回の殺害を認めた。彼は16歳の少年を連れてベクシンスキー宅にお金をタカリにいったものの、結果17箇所を刺してベクシンスキーを殺害したという。

http://www.signonsandiego.com/uniontrib/20050226/news_1n26beksins.html/


そういえば『Memento mori 死の警告』のようだとも云われたダークなベクシンスキーの画風に今回の彼の死因を照らし合わせて、皮肉ってコメントする人がいて驚いた。悪気は無いんだろうけど無神経だしあまりに短絡的...。


つづく...